

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は何も進展無いようなブログにおこし頂き誠にありがとうございました。
皆様からの応援やアドバイスによって今年も無事に明けることができました

本年もあまり進展無いと思いますが
昨年と変わらぬ応援、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

今年も皆様にとっても良い年になるようお祈りし新年のご挨拶とさせて頂きます。


                  2012年 元日 MHF 観月の日記 管理人 観月

ねこ祭り~

こんばんわ~

猫祭り2週目~♪
今週もPよりたまごの私ですw
たまご行って縄張り行ってをフレと地道に進行中です

『フォワード.3』プレビューサイトも公開(情報は全然無いけどw)
され始めてちょっとwkwkしてたらHDD様が無反応に;;
3機同時に故障は余り考えたくないのでRAIDカードのトラブルだと思うけど・・・
そうであって欲しい中身バックアップ取ってないから不安です
下手にいじるとRAID構成がダメになり危険になるのでおとなしく修理に出す予定です
OSと主要構成はSSD内だったので起動できてるからMHFもできる!!インストールは時間かかったけどww

そしてふと見てしまった旅動画に憧れ一度してみたいなぁ~と思いつつも
そんな度胸とお金が無いのでおとなしく旅動画を探して見るのであったw

赤い月

こんにちわ~^^

昨日は皆既月食でした
私も外で観測しにww
都内も雲も無く綺麗に見れましたよ~

安いカメラじゃこれが精一杯でした><
もしかしたら今の携帯の方がいいかも・・・::

皆既月食
※画像をクリックすることで大きくして見れます

実物はもっと周りの星も見えててとても綺麗に見えました
寒いけど見に行った価値はあったかなww
次の機会があるころまでにはちゃんとしたカメラが欲しいなw



(´・∀・`)

こんばんわ~

;;うぅ~ ただいま~
猫お祭りなのに現場の立会いに行かなければならなくなり入魂できなかった><
せめて100は入れたかった・・・

そして、気になる猫祭りは2億突破したみたいです
お祭りだ~HRPはゆっくりあげればいいから1週目は
思い出増量クエとメモクエに少し行っとこうかなぁ~

公式狩猟大会の結果は・・・
カクサンデメキン 13位
ツアロワナ 700位
古代魚は 556位でした

やっぱりカクサン9位近く更新出ちゃったみたいです
他はそれなりなんでこれぐらいでしょうww

もっとIN時間増やしたい^^;
フレと遊んでることもちらほらでみんなのあまり遊べてないや><

来週は複雑な図面や書類の製作は無いから時間取れそうです
立会い代理気軽に受けなければ入魂がんばれたのにな;;

 |ω・`)チラッ


こんばんわ~

公式狩猟大会~ついに50回目!!
なにやら、韋駄天杯・巨大魚杯では300位入賞で従来の`匠チケット`以外に
`ハーフチケット白`なるアイテムが貰えるみたいですね
そこで・・・韋駄天杯はいつになろうと厳しそうなので運の要素が強い?
巨大魚杯での入賞を今回も目指してみます^^b

今回の対象は
`カクサンデメキン``バクレツアロワナ``古代魚`
地味な作業好きでも対象しか釣らないようにすると挫けそうw
なので選別は余りしないでほとんど釣っちゃいます
元A型とは思えない大雑把作業!!

さて成績は・・・272/480匹(対象合計/使用した餌総数)

・カクサンデメキン どうも10cmの壁が厚い><
 記憶 Sランク 15.08cm 総数 191匹(10cm~ 4匹)
 オマケ 自己最小 2.08cm
 
・バクレツアロワナ こちらは60cmが私の壁でした
 記憶 Aランク 59.55cm 総数 59匹

・古代魚 少ないので壁すら見えない^^;
 記憶 Bランク 53.05cm 総数 23匹

※ メモやカウントミスがあると思います;;
※ 記憶は土曜日24時(日曜日の0時更新後の確認です)

そして対象外がかなり・・・持ち帰りきれてないw
かなり期待できそうなカクサンデメキンはランク確認の為
土曜日の集会後落ちる前に一度確認したらなんと暫定4位になってました
おぉ~これは期待できそうです、その後確認できてないので終了までにどこまで落ちたか・・・

そして狩人祭!!
ん~とりあえず1000入魂目標かな^^;

目標決めずに操作に慣れること優先で
ようやく操作にあぅあぅする事も減ってきた感じです
もう少し時間かかりそな感じです

| NEXT≫

